住んでみると楽なマンション。

私は実家が一戸建ての家だったので、将来住むなら絶対に一戸建てと考えていたのですが、結婚して賃貸のマンションに住み始めて、購入するなら絶対にマンションのほうがいいと考えが変わりました。1階や2階など低い階には住みたいと思わないのですが、少し上のほうの階に住んでしまうと、防犯上も安心ですし、なにより楽だと思います。一戸建ての家ですと、窓を開けて寝るということも防犯上難しいですが、マンションの5階ともなると、悠々と窓を開けて寝られます。それだけでも楽だと感じますし、外出のときにも一戸建ての家ほど窓が多くないので、戸締りの確認なども楽だと思います。めったにありませんが、大雪が降ったあとも一戸建ての家だと雪かきが大変ですが、マンションに住んでいれば雪かきの必要もほとんどありません。友人などで家を購入している人たちは一戸建て派とマンション派が半々ぐらいですが、一戸建ての友人たちは、みな駅から遠いところに家を構えています。私は断然、駅から近いマンションに住みたいと思っています。

結婚式 似顔絵プレゼント